逃走。

今朝、GW明けに入社した人が突如来なくなった。理由はなんにせよ自分より歳上の人がメールを送って突如消えていく感じに違和感を感じた。そんなことよりも恐らく1番ダメージを受けたのは社長だと思う。怒りの感情の中にさりげなく見える悲しみ。夕方に帰ってきてからしばらくして急遽決まった事務所飲み会。仕事を忘れて飲む。別に辞めた人の話をするわけではなく普通の飲み会。大企業じゃないからきっと融通は効かないし高待遇でもないけど社長の熱意とか個人的に良くしてもらってる感じからどこか憎めないというか俺も出来る限り頑張ろうと思った。「大人なんて全員クソだ」って思ってたけど、会社の社長は何か違う。60歳超えた大人なんだけど、どこか親近感が沸く。部長はその飲みに参加してせずにワイワイやってる横で仕事してた。それに関して思うことは多少あれども恐らく今の自分にはその飲みこそが仕事な気がした。なんだかんだ社長が1番会社のことを思っているのは知ってるし、ちらほら話は聞くけど自分にはわからないくらい辛い想いして今の環境になっているだろうし。なんか有意義な時間だった。なんにせよ明日から頑張ろうと思った。

 

本日、Emitationの新譜の入荷日。明日が発売なので本日がいわゆる「フラゲ日」だ。なんて言ったら良いのかわからないけど、今のメンバーで作ったフルep(フルアルバムでもないし、ただのepでもない。Adultという10曲入りのepは作ったのでその倍の20曲なのであえて「フルep」と使います。)であり、去年2017年の新メンバー加入からのとりあえずの集大成というかそんな感じです。主にはショウさんのブログに各メンバーのインタビューがあるのでそちらを見てもらえると色々わかると思いますが、思ったよりも早くの完成に僕は大変嬉しく思います。聴きどころと言えば、今作に関しては勝手にエモだというより全音楽好きに聴いてほしいなぁと思っております。メロディーが何と言っても最高です。バンドやってると各楽器の「あの部分」とか思いがちですがシンプルに音楽と言えばメロディーだと思うのでその辺を聴いていただけたらなぁと思います。Vo.Gt.サカイショウイチという人間は16歳くらいかの付き合いですがEmitationに関しては昔からの流れをそのまま突き詰めた感じとなってると思います。彼がやってるMelting potについては昔とは違う流れとなってる気がしますが繋がるところでは繋がるというか。。まぁ10代の彼を知ってる人あんまりいないと思うので割愛します。

なんにせよEmitationの新譜是非一聴してほしいです。8/12に名古屋今池HUCK FINNにて東京のfallsの新譜とのWレコ発をいたしますが、その後のツアーも少しながら考えております。是非音源聴いてライヴ見てもらいたいです。会場ではフランスのDirty Legs Recordingsより出た7インチの2nd.ep.Adultも物販に並べておりますのでそちらも是非。

 

Crows Caw Loudlyはレコーディングの録りが終わりベースの潤平君が仕事の間を縫ってミックスをしております。いわゆるプロのエンジニアではないのに普段の仕事の休日にミックス作業するなんて僕にとってはわりと地獄な気もしますが、きっと良いミックスをしてくれると僕は信じて待っています。秋頃には販売したいと考えています。一応7曲録りました。前作のデモで録っていない曲を全て詰め込みました。いつ終わってしまうかわからないから常に全て録音しておきたいですね。日曜日に家で作った新曲を何度も聴いてますが個人的にめちゃくちゃ好きな感じ。これも早くライヴでやりたいなぁと思える。スタジオで全員で合わせてどうなるかってところはあるけど。

 

好きなことは寝る時間を惜しんででもやっていきたいよなぁと思う。その代わりに嫌いなこともそれなりにこなせる。良いバランスだと思う。多分好きなことしかやらない生活になったら適当な生活を送りなんとなくなことしかできなくなるような気がします。世の中バランスが大事なような気がしますね。