各駅停車午後8時

4月30日(金曜日)

ゼロの日ということで駅前の交差点に警察官が立っていた。スクランブル交差点でもないのにスクランブルする若者を見て見ぬふりをする警察官どうだかなぁ。

USGKZ & The equipmentsをずっと聴いてた。ギターサウンドが心地良すぎるうえに歌のシブみがあって最高だなぁと。男らしさへの憧れはあるのかもしれないなぁとぼんやりと思ったり。Large400「Listening26」を久々に聴こうかと思った。PASTAFASTAがカヴァーしてるのも良いですよね。この間YouTubeで久々に見て震えた。

夜、近所の「なか仲」という焼鳥と豆腐を扱う店へ行った。湯葉でサラダを巻いた湯葉サラダだったり豆腐春巻だったりと未知なる料理が全て美味でした。カウンター席もあるし駅前だし、仕事終わりに1杯とかアリ。

コンビニで買い物をして帰宅したらソファで寝ていた。コップ1杯のお茶を飲んで再び眠る。

 

5月1日(土曜日)

朝から電車で名古屋へ。引越し手伝いの為に来たのだけど、初っ端家具アウトレットへ行く。見てると欲しくなる欲望を抑える。ソファとかめちゃくちゃ安かった。丁度部屋の模様替えとかをしてたタイミングだったので色々と妄想しつつもとりあえずあるものでいいやと思い直す。

昼食に「えびすや」という麺屋へ。カレーうどんが美味とのことで唐揚げカレーうどんを食べた。カレーうどんって久々に食べたけど、ヤケド必須なアツさがたまらないですよね。思わず口の中ヤケドした。しかし、それくらいがっつくほどの美味さでした。

f:id:ryohei-n-0817:20210501200258j:image

棚を運んだり洗濯機を運んだりと奮闘する。まぁこの辺りは正直余裕だったんですがラスボスに冷蔵庫登場。大したことないだろと思ってた自分を殴りたくなるような重さと小回りの効かなさにあたふたする。階段とか本当地獄の諸行でした。高校卒業してすぐの春休みに引越し屋で数回アルバイトをしたのにその経験は1mmも生かすことができなかったな。

大雨が降る中、魚錠という気になりまくってた寿司屋へ連れて行ってもらい、刺身や寿司を食べながらビールを飲んだんですが、ビールと魚相性抜群で最高な連休初日かと思いました。バンドの話とか色々して凄く燃えたぎったし、とにかくやるしかねぇんだなぁとシンプルに思った。別に誰に何言われたってそうやって思ってるけど、余計に思うみたいな。基本的に足し算しかできない人間なのでやむを得ないですよね。

帰りの電車、楽しそうに1日を終える人が沢山いた。あー連休だなぁーとか思いつつ、なんか変な気持ちが生まれる。休日くらい好きにやらせてもらいたいもんだ、だけど今はそれが通用しない。なんだかなぁ。しばらくこんな感じのこと続くと何が起こるかわからないな。早く自由に楽しめる時が来てほしいものです。とにかく我慢しつつも自らを極めたい。