ただ僕はずっと僕をやってくだけさ。

7月9日(金曜日)
6時30分頃起きたと思ったら7時30分だった。寝起きの脳内のトロさに驚いて思わず「あー!」と声を出す。
昼間に向けてエアコンを付けて漫画クロサギを読む。難しい話が多いけど、短編でまとまってるので読みやすい。漫画は比較的に短編なものが好きな傾向にある。こち亀みたいな短編も勿論だけど、数巻で完結するものが好みだったり。クロサギは20巻まであるけど、短編でまとまってるのでスラスラと読める。多分飽き性なんでしょうね。
部屋も冷えた辺りでパソコンを使い曲作りをする。最近頭の中でまとめていたものを構成していく。結局閃いたものと違うものができるんだけど、多分忘れてるってことは閃いたこと大したことなかったんだろうなぁと。アイスコーヒーを全て飲み終えた辺りで完成する。いつもはオケだけで終わらせるけど、Voも入れてみた。ワーワー叫ぶだけなんですけどね。その後、Voにエフェクトをかけたりして遊んでた。コンプ?とかよくわからないですけど、そろそろ音量調整以外のミックスもできるようになりたいなぁとか思いつつもそういうのこだわりだしたらメンバーに聴かせるデモに無駄に時間掛けたりするようになったりで多分効率悪くなりそうだから今のままでいいや。レコーディングの際に「コンプが〜」とか言われても全然わかりません。とりあえず良い感じであればコンプとかどっちでも良いです。自分が良ければオールオッケー。
雨が降ってたので家を出るのがめんどくさくなり少し仮眠をした。空腹に耐えながらも再び漫画クロサギを読む。まだ10巻までしか読めていない。後半分です。文字数多い漫画は久々に読んだ気がする。確かデスノートは文字数多すぎて後半めちゃくちゃダレた気がする。また匠書店で漫画digしたいなぁ。CDはお宝発見したことないけど、ユーヤ(OKZboy)はcowpers「curve Ⅱ」のCDを10円で購入してたからなぁ。こういうことがあるから中古って良いんだよね。中古が安いRecord Shop ZOOは最高です。最近行けてないけど。前に林君と行った大須お好み焼き屋また行きたいなぁ。
f:id:ryohei-n-0817:20210709201924j:plain