探さないでください。

7月16日(金曜日)
栄パルコ内にある映画館センチュリーシネマfishmansドキュメンタリー映画を見に行った。fishmansについて曲は知ってるけど、バンドメンバーのこと等は正直そこまで知らない。とは言え、凄く良いバンドだとは思っているので前売りチケットを買っていた。再発7インチ付きってところが前売りチケット買う決め手ではあったんですけど。再発7インチは凄く良かったです。
昼頃、座席の予約をした時は結構席が空いていたんだけど、いざ上映時間になるとそこそこ席は埋まっていた。当日券を買ってる人も結構見たなぁ。
上映時間は約3時間程だったのだが、あっという間に終わってしまった。凄く面白い作品でした。バンドをやる上で何が大切なのか共感する部分もあったし、バンドメンバーについても共感する部分もあった。ただやっぱりわからないことはわからないし、違うなと思うこともあった。バンドって難しいけど、考えても仕方ない。やりたいようにやれば良いし結局楽しめなくなったら終わりだと思った。改めてライヴ「男たちの別れ」の映像を見ようと思った。ただ前見た時と見え方は変わるだろうなとは思う。何が良いかは人それぞれだけど、楽しんでる姿が1番輝いて見えると思うな。なんか色々とタメになった気がする。なんにせよいろんなことはタイミングである。
帰り道、勿論fishmansを聴いて帰った。夜の高速道路とfishmansは凄く合うなぁと思った。