悲しい気持ち。

1月31日(火曜日)
社会って不思議だなぁと思う1日。誰が偉いとか偉くないとか本当にしょうもないし、なんとなく自分がずっと思ってたことはずっと変わらないんだと思った。
予定が変更されることが嫌いだ。だからこそ予定を立てることが嫌いになった。どうせ予定は変わるんだろうなんて思うと予定なんか立てたくなくなるんだ。
エレファントカシマシを聴いた。「愛と夢」の「君がここにいる」という名曲。「町は変わるけどココロは変わらない」という歌詞にめちゃくちゃグッとくるな。

2月1日(水曜日)
頭の悪い人が多い。僕もその中の1人だとは思うんですが、あんまり人のことをとやかく言うのは良くない。既に矛盾は生じているんですけど。
「今年の抱負は?」なんてよくあると思うんですけど、今まで考えたこと無かったんですが、今年からは明確なものができた。それは今年だけでなくて今後も同じ。今年だけの抱負なんていらないよ。
コンビニで買ったゆで卵がめちゃくちゃ美味だった。塩をかけなくても味がついてるあのヤツ。卵の殻があるのになんで中身に味がつくんだろう?味玉もそうだけど、不思議だね。
カネコアヤノの新譜良かったなぁ〜。