花の都パリ

EmitationがフランスのDirty Legs recordingというレーベルから10曲入りの7インチをリリースすることになりました。流通はstonehenge recordsがしてくれるみたいです。

 

Adult / Emitation
 
Side-A
1.Ants
2.Eternal
3.Feel
5.End Ⅱ
Side-B
2.Amazon(Live)
3.Even
4.Generate
5.Adult

 

新曲あったり再録あったりライヴ音源あったりな10曲。

emitation.bandcamp.com

こちらで視聴できます。

 

ことの経緯を話しますと、去年夏にフランスからSPORTの来日ツアーの名古屋編に出演した際、ライヴ後めちゃくちゃ気さくに話しかけてくる外国人がいた。(たまたま同時期に来日していたkoenigstein youthのTシャツを着ていた僕、その彼も全く同じTシャツを着ていた)

英語でペラペラ話していて全く意味がわからなかったので英語喋れそうな人を呼んで通訳してもらったら「君たちのレコードを出させてくれ」ってことを言ってました。

いきなりの話にもメンバー皆テンション上がりまして、秋頃にレコーディングして完成した時点ですぐにデータを送りました。

 

おそらく1番英語ができないであろう僕が窓口となっていたので、それはそれは大変でした。Google翻訳に日本語打ち込んで翻訳して出た英語を日本語に翻訳して直して翻訳して、、とめちゃくちゃ大変でした。

途中連絡が滞ることもあり、「本当に出るのか。。」と不安になったりしましたが、昨夜レコードが回ってる動画を送ってもらえてすごく嬉しく、感動しました。

 

海外盤が出るなんて本当夢のようですが、夢って叶うんだなぁとしみじみ思います。

フランスツアーなんかもしようかという話も出てるのでまだ決まってませんが楽しみです。

f:id:ryohei-n-0817:20180210125140j:plain

後ろのSPORTメンバー、一番目立つ最前のレーベルオーナー。。笑

f:id:ryohei-n-0817:20180210125330j:plain

ライヴハウスでのペアルック、、なかなかいい思い出です笑

 

予定では2月末頃に日本にも数枚届きます。なので3月10日の西荻窪FLATから発売できたらいいなぁと思っております。早く自分の部屋でききたいなぁ。

 

ちょうど今日はEmitation練習なのですごく楽しみです。