CHINESE FOOTBALL JAPAN TOUR 2018 西荻窪

CHINESE FOOTBALL JAPAN TOUR 2018 西荻窪FLATにてEmitationにてライヴでした。

 

西荻窪について、まずはレコ屋へ行きました。

オールジャンル揃った小さなお店。7SECONDS、THE WANNADIES、エレファントカシマシを購入しました。東京って中古が安いなぁと思います。

 

vanishing twinトシキ君と合流。FLATに行くとFredelica全員いました。2週間前の記憶蘇る。

 

各バンドリハしてたのですが、Hello Hawkでドラムの人が間に合ってなかったのでmalegoatハジメさんがドラムで参加してたの凄く貴重なものを見た気がします。安定感凄くある8ビートだった。

 

開場して早速僕らのライヴ。めちゃくちゃ楽しくやれました。

久々のライヴだったけど、ライヴ直後のメンバーとの「楽しかったね。良かったね。」って話しながら機材を片付ける感じとても好きです。

あとジョハが「ナイスギグ」って言ってくれたのは嬉しかったです。

 

あとはライヴ見たり、色々な人と話したりでさらに楽しかったです。

HALF SPORTS金森さんに会えたのはアガった。肉味噌めちゃくちゃ食べたくなった。

control楽しみにしてたけど、機材片付けたりしてたらラスト1曲しか見れなかった。めちゃくちゃシブかった。ギターの音とか特に。ベロベロに酔っ払ってる南條君しか知らなかったから彼の本質を見た気がします。かっこいい。テープ購入。かっこいい。

CHINESE FOOTBALLジョハがMCで「中国語でパンクは"友達"と"お客様"って意味の2つの言葉使ってて今日みたいな日のこと」みたいなことを言ってたのがとてもグッときました。

 

打ち上げでCHINESE FOOTBALLのメンバーやマネージャーのリーと不慣れな英語で少し話した。中国でtoeとかenvyが出るライヴのチケットが2分で1200枚くらいソールドした話めちゃくちゃヤバイなと思いました。

 

別れは寂しいもので帰路へ。

海老名サービスエリアでメシをシバき、そこからノンストップで走る。

全員参加で色々な話ができた。くだらない話が8割くらいだったけど、今のメンバーになってライヴしだしてちょうど1年、とても良い関係性になれていると思います。

Emitationで1番面白いのはギターのトモキ君でした。途中からトモキ君のベシャリが完全に車内を支配していました。

メンバー全員送り届け、西尾市の自宅へ着いたのが朝6:00過ぎ。6時間近く運転していた。帰ったそのままベッドへ飛び込む。

 

起きて昨日買った音源とか聴きながらぽちぽちパソコンを打っています。

本当に楽しかった1日でした。

 

来週の土曜日はCrows Caw Loudlyで名古屋大学学生会館という場所でライヴです。

毎週違うバンドでライヴできるの凄く楽しいな。

 

昨日買ったエレファントカシマシの「愛と夢」というアルバムめちゃくちゃ良いなぁ。

 

日曜日は始まった。