惑星基地ベオウルフを聴きたくなる。

12/22(土)

長島のアウトレットへ行く。数年ぶりに行ったけどかなり広くなっていた気がした。買い物とかはあまりしないのでぶらぶらしてもお店のことわからないので店の名前を読んでいた。「W CLOSET」というお店があったけど「WATER CLOSETだ!」と思ってしまった。ナイキのお店で靴を格安で購入できて満足。その後、岡崎へ大樹寺岡崎城を結ぶレーザーみたいなやつを見に行った。どんなもんかと思っていたが結構凄かったし、そこそこ人もいて良い感じだなと思った。

f:id:ryohei-n-0817:20181224181202j:image

f:id:ryohei-n-0817:20181224181158j:image

岡崎城は花火とか花見とかやる岡崎公園ってこともあってわりと観光地的な場所だから人が沢山いてもあまり違和感がないのだが、大樹寺に関してはそんなに沢山人がいるイメージもそもそもない。しかも母校の中学校区ということもあってそんな地元中の地元で人が沢山いるのを見て少し嬉しかったり。結局地元が好きなんですよね。というか岡崎城の内部入ったんですけど、多分人生で初めて入った気がします。昔から入れる場所だったけなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20181224181642j:image

 

12/23(日)

昼間からずっと年末年始の宿泊場所を調べていた。調べながらSpotifyで色々聴いていたんだけど、Luby Sparksやっぱり良いなぁと思った。確か西尾市のラーメン屋「克」でラーメン食べてる最中にラジオから流れてきてすぐにShazamして調べたなぁ。気付いたらいろんなレコ屋とかがプッシュしててめちゃくちゃ凄いなぁなんて思ったり。あまりSpotify使ってないけど使い出したら止まらない感あるなぁと思った。Spotify開くまでの躊躇みたいなんがやっぱ少しあるんだよなぁ。便利なんだけどね。夕方から電車で名古屋へ。歌って踊るおじさんや永遠に騒ぎまくる女子高生とかいてやっぱ公共の乗り物は面白いなぁと思った。レオと合流して新栄の串カツ屋で飲む。17〜19時の間は毎日ビール半額という凄まじいことをしてる阪神大好きそうな店。美味でした。シューマイの串カツとか初めて食べたなぁ。レオが今年よく聴いたというKRIMEWATCHというバンドをチラッと聴かせてくれた。THE COMESみたいでかっこよかった。その後、王将で1杯シバいてEmitationでお馴染みショウさんがもう一つやってるバンドMelting potを観に行った。登場後いきなりのダイヴに燃えた。やっぱこれでしょ。最後の曲が凄く良かった。やっぱパンクを通過してるものとそれ以外のものでは全然違うと思うなぁ。あんまたいそうなことは言えないけど。この日トリのSpecial Thanksはなんやかんやで初めてライヴを見た気がする。高校の時に知り合った子が元Special Thanks(初期の初期。多分中学とか高校の頃。)だったりしてなんやかんやずっと知ってたけど初めて見たなぁ。ライヴ慣れしてる感じ凄かったなぁ。Voの子同い年なのに凄いなぁ。帰りはショウさん嫁に送ってもらい、家の掃除など完全に主婦が好きな話をしながら帰った。というかやはり主婦は詳しい。カップ麺を食べて就寝。

 

12/24(月)

Crows Caw Loudlyの練習と先日購入したソファの届く日がダブルブッキングということでオカンが暇そうだったのでオカンに立ち合ってもらうよう朝から家にオカンが来た。着いて早々に掃除機かけ出したのは笑ったなぁ。なんやかんやで練習へ。一時岡崎へ帰還中の和田君の都合で練習は刈谷で入ることにした。初めて行くスタジオなのでカーナビをセットして進むとやけに懐かしい景色が。高校生の頃に付き合っていた彼女の家から1分くらいの距離でした。あんまり良い思い出はないですが。THE SHRIMPというバンドの「昨日の君は今日の僕」という曲の「手を繋いで走った駅までの道」とは多分この辺りのことのような気がします。練習はというと久々でして、既存曲の確認と新曲2曲を練習。新曲結構良い感じになりそうなんだよなぁ。だいたい僕が宅録で簡易的に作ったものを聴いてそれをあーでもないこーでもないと崩していく作業。これがわりと良い感じなんだよなぁ。たまにどうしても変えたくない箇所はやっぱあるけど、そういうみんなで作って行く感じが好きだなぁ。今日の練習音源早く聴きたいなぁ。和田君がDビートに挑戦する曲。帰宅すると買ったソファがあった。それと部屋が綺麗になっていた気がした。感謝の意を込めて王将へメシを食いに行く。王将で割引券使うも新しい割引券を貰えた。無限に割引券貰えるシステムなのではないか。初めて王将の焼きそば食べたけど美味ですね。ブックオフへ行きデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションを購入。コンビニでビールを買って帰宅。THE GET UP KIDS山下達郎(クリスマスなので笑)などを聴きながら読んでました。今は書きながらyouth groupという確かオーストラリアのバンドを聴いています。前一緒にやってたバンドメンバーに教えてもらってかなり探してトヨタロックの円盤市場で買った気がします。この曲がかなり良い。

youtu.be

今年もあと1週間で終わりですね。今年の統括ブログなんかも書こうかなぁなんて勝手に思ってます。1年のこと振り返るのにやっぱりブログやってると見返せて面白いなぁと思います。てか今年聴いた音源ベスト3とかそういうのそろそろ見れるんかなぁ。あの企画めちゃくちゃ楽しみなんだよなぁ。あとジアクトBBSも楽しみだなぁ。