ダンスホール。

2月4日(土曜日)
作りかけの曲を作ったり、新しく曲を作る為にギターを弾いてた。このギターフレーズにはこういうドラムかな?とパソコンに打ち込んで合わせてみたらなんか違ったみたいなことを繰り返して2リフくらいできた。出したかった音色(?)の出し方わかったかもしれない。

気になってた清須市のカレー屋へ行った。駐車場がわからず店内へ行き駐車場を聞こうとすると「満席で凄く時間かかる」と言われたので諦めた。満席になるくらい人気あるのかと思うと余計に気になる店になった。本当に良い情報はネットには載ってないのかもしれないね。
結局、海鮮丼の店に行って海鮮丼を食べた。塩昆布が乗ってて美味でした。オリーブオイルをかけて食べても美味らしい。醤油のみでいってしまった。

テレビで彫刻刀を作る工場の特集を見た。細かな作業を機械を使ったり、人の手でやったりと様々な工程があるようだ。かなり危険なことも非効率的なこともあった。伝統といものが関係してくることがあるんだと思うし、人の手でしかできないこともきっとあるんだな。職人って凄いな。

夕方から久野さんと拓と大須のレコ屋に行ったり、呑んだりした。バナレコでパラダイス・ガラージハナタラシ、mogsanのCDを買った。一軒目に行った立ち飲み屋が強烈でわりと長居した。意味わからないこと多かったけど。
その後に中華屋へ行って、買った音源の紹介とかして楽しかった。レッドドラゴンへ寄ってから味仙でシメる。終電ギリギリ無いくらいの時間までいたけど、本気出したら終電に乗ることができた。最悪、名古屋駅から歩くところでした。危なかった。
1人になると急に酔いは回るもんで、家について床で寝た。めちゃくちゃ寒くて何度も起きては寝てを繰り返す。早くあったかくなってほしいもんだね。

2月5日(日曜日)
床からソファへ移動してたようだ。ソファで起床。ちょっとだけ頭が痛い。シャワーを浴びてリフレッシュした。朝シャワーがあれば全てをリセットしてくれる。

undermarkの練習の為、今池へ。車内BGMは前日に買ったパラダイス・ガラージ。めちゃくちゃ良い。車内よりも部屋でじっくりと聴きたいなと思った。
スタジオ内での立ち位置を変えたら全体が聴きやすくなった気がする。潤平君のギターの音めちゃくちゃ良かった。 皮がめくれた親指は痛くてやっぱりしんどかった。とりあえず早く指治したい。

スシローへ行った。いろんなことあって凄く悲しい気持ちになったけど、やっぱり食事は楽しくなくちゃいけないなと思う。飲食店に限らずモラル無いイタズラをする人はいるはずです。SNSが流行ってる今の時代だからこそ見えてきてるだけであって、過去からも似たようなことは起きていてもおかしくないなと思っている。見えていない部分が1番タチが悪い。セルフサービスだとかそういう人のモラルあって成り立つものが多い。モラルとは何か?って言ってもなかなか説明は難しいが、単純に考えたら「自分がされて嫌なことはしない」、「相手(誰か)されて嫌なことはしない」の2つで良いんじゃないでしょうか。「俺はやられても良いんで」とかはちょっと違うんだよな。難しいことはよくわからないけど、誰もが食事中だけでも楽しい時間であってほしいな。

ソファで横になってたら寝てて、起きたら夜だった。背中がバキバキに痛い。マッサージとか行ってみたいな。