nothing.

2月1日(金曜日)

昼に職場裏の喫茶店へ。少しずつ読んでたスラムダンクにいよいよ三井が登場した。スラムダンクのことほとんど知らないけど三井の名シーンだけはアニメで何度見たことか。来週には休憩中に涙している自分がいるのか…。

夜はCrows Caw Loudlyの練習。仕事無事にキリつけれて本当に良かった。夕方頃には結構諦めてた節あったからなぁ。21時に終えて「早く帰れる」って思ってしまう感じ、もはやバグっている…。スタジオにKillerpassがいた。練習は楽しい。YouTubeのオススメ動画に高校生の軽音部の特集みたいなのが出てきて見てみたけど、全然楽しそうじゃなかった。バンドは部活とかでやるのはどうなのかなって凄く思う。高校にそんな部活なかったし、大学も行ってないので軽音部とか軽音サークルって経験ないからわからないけど。練習は主に新曲をやったり。和田君に「ベースの時はリズム感良いすよね」みたいなこと言われた。そんな違うかな…。そもそも欠落してると思うけど…。終わってから今月の浜松、札幌のツアーのことを少し打ち合わせて帰路へ。和田君を岡崎へ送るということで岡崎ラーメン界の至宝"麺々"へ。西尾に引っ越してからずっと行ってなかった気がするけど、相変わらずのジャンクさで美味でした。帰路の途中、まんぷく家というラーメン屋の前を通ると夜中なのに行列ができていた。YouTuberの影響かなんかで毎日行列ができているみたいだけど昔は違った。メディア等に取り上げられて行列ができてしまい普段から行ってた人らが行きにくくなる感じは初めてな気がするのでなんかなぁという感じ。帰宅すると購入したHARD CORE BALL 3が届いていた。

 

2月2日(土曜日)

夕方からEmitationでの練習のため名古屋へ。道中で「浅野いにお本」を購入した。前日と同じスタジオの同じ部屋での練習。新曲メインでやった。また今までにないようなアプローチで個人的にやや一苦労。しかし、とりあえず形になって良かったです。

練習後、ANSWERへ行った。SawpitとFormer Members Of Alfonsínのsplitを購入。店内のBGMがNOWONで改めて良いなと思った。

夜メシにオムライスを食べた。帰宅して、テレビを見ながらココアなんか飲んでみた。丁度良い大きさのカップがなくて濃いめのができた。最後にカップの底にめちゃくちゃ固まりが残っていた。慣れないことはするもんじゃないなと思った。

 

2月3日(日曜日)

起きては寝て起きては寝てを繰り返したら昼過ぎになってしまった。1週間の足りない睡眠時間をぎゅっと濃縮したようなそんな感じ。ガストへ行くとお揃いの服を着た高校生くらいのカップルが隣同士に座って片方ずつイヤホンをしてスマートフォンを見ては同じタイミングで笑い合っていてなんか微笑ましかった。ポテトをチョコつけて食べるやつ初めて食べたんですが、不味いとは思わなかったけど不思議な味だった。塩めちゃくちゃ多めのポテトだったらまた違うのかなとか思った。

帰宅後、ちびまる子ちゃんサザエさんとか見ていたら寝落ちしていた。

浅野いにお本読もうかなぁ。最初の方のインタビューは読んだのですが、「漫画の読み方を姉に教わる」みたいなこと書いてあって、確かに漫画の読み方って漫画読まない人からしたらあんまりわからないのかなと思った。いや、そんなことはないか。実際に誰にも教わらずに読むようになったし。ただその発想というか感じ方というかあんまり普段気にしないことだったので新鮮に思えた。

とあるブチ上がるブツをトモさんに頂き今はブチ上がってます。いつもより音量を1上げてます。だいたいブチ上がる時は音量は1上げる。隣の部屋の人ごめんなさいって気持ちはあるんだけど。

日曜日の夜は家でのんびりしていたい。明日からのことを少し考えるけどすぐにやめる。なるようになるしかない。僕がFUCKIN DAILY LIFEを書くとしたら本当しょうもないことになるだろうなぁ。特にこの時期の平日は諦めるしかない。週末楽しいから良いけどね。ビールも進んできたし、どん兵衛でも食べて〆ようかな。