パソコン部の部長はいつしか非行に走った。

8月5日(木曜日)
朝から家の周りがざわついていた。どうやら線路に人が入っていたとかなんとか。よく"人身事故により遅延"とか聞くけど、助かってるのかな?とかふと思った。辛いことが沢山ある世の中、良くないよね。
Minority Blues Bandの2ndを聴いてた。メロディックパンクなんだけど、良い意味でシュッとしててギターの響きなんかもオシャレでかっこいい。そして何より歌のメロディーと絶妙なシャガレ声が最高にかっこいいですよね。なんでもやりすぎは良くない。絶妙なバランスが絶妙な良さなのである。なんてこと書いてますけど、"いいもんはいい"んです。そういえば、ショウさんが始めたサカイの嗜好から、通称"サカシコ"いつの間にか終わってしまったなぁ。みんながどうかは知らないけど、僕は復帰を楽しみにしているよ。
友達とLINEで連絡を取り合う。ノリと勢いを割と大事にしているタイプの人間なので後先のことは考えずに突っ込んで行ってしまう。それが良いか悪いかなんかは誰もわからないけど、やりたいと直感で思ったことはやりたいんです。これを書いている今、冷静に考えると若干挑戦的だなとは思うけど、持ち前の"なんとかなる"の精神で自分がやりたいと思うことをやっていこうと思う。楽しくないなら自分たちで楽しくしていけば良いじゃん。
昼間に熱を持った部屋を冷やす為に帰宅後すぐにエアコンをつけて、まだ冷え切らぬ自室でパソコンを開き、とある動画編集作業を行う。"超"がつくほどの動画編集初心者なんでやれることは本当にひとつまみのことなんだけど、自分のやれる最大限を尽くそうとチマチマと作業をする。"なんか面白そうじゃん"と思って軽いノリでやることにしたけど、やりだしたら凄く楽しくなったし、もっと良いもの作りたいと思ってしまってめちゃくちゃ燃えている。クリエイターの精神?ものづくりの精神?みたいなのってあまりないと思ってたんだけど、実は少しあったのかなぁと新しい自分を発見してしまった気がした。30歳まだまだ新しいこと尽くしです。
今夜のアメトーーク高校野球の回なので非常に楽しみ。そういえばこの間、2005年の高校野球愛知県大会決勝のハイライトみたいなのをYouTubeで見た。同級生のお兄ちゃんが甲子園に行けるかもしれないとテレビで見てたのを覚えている。結果はボロ負けだったんですが、なんだかワクワクしたなぁ。その 3年後くらいに今度はその同級生が秋の愛知県大会で優勝してもしかすると春のセンバツに出れるかもしれないとなった。結果は出れなかったんだけど、身近な人が活躍するのは疎遠になっても嬉しいですね。今回のオリンピックについてやっぱり否定的になってしまうけど、幼なじみが出場していると知った時はやっぱり嬉しかった。とは言え、やっぱり"今じゃない"よなぁ。いろんなことがそう思えてくるね。もうみんな終わりだ。
どうでも良いけど表題は本当にあった怖い話です。