駄文。

12月10日(金曜日)
長野県木曽郡木曽町という場所へ行く。前日に長野県塩尻市のホテルに泊まり、ひたすらに下道を走る。前に行ったことのある道の駅の道に来たが途中で右折。すると一気に雰囲気は変わって山がどんどん近くなっていった。目の前に見えた大きな山がなんという名前の山かはわからないけど、頂上付近に雪が積もっていて、俗に言う(?)Mt.Fujiみたいになってて感動した。あまり近くで大きな山って見たことなかったし、見れて良かったなと思った。富士山を麓から見たらもっと凄いんだろうなぁ。つか頂上見えないんだろうな多分。
蕎麦ととうもろこしソフトクリームを食べた。蕎麦はランチセットみたいなもので"もろこしコロッケ"なるものがめちゃくちゃ美味でした。この辺りのとうもろこしは甘いらしい。家で食べる蕎麦も購入した。蕎麦良いね。けど、やっぱり富士そばは憧れ。
Discharming manの「歓喜のうた」を久々に聴いた。2015年の作品らしい。ついこの間のように感じる。それくらいその辺りからの時の流れは早く感じてるんだろうな。恐らく転機はその辺りであったはずだから。名盤はいつ聴いても名盤である。
夜はスタジオ練習。具体的に何がってことはないけど、グルーヴみたいなものが出てき始めてる気がした。これからもまだまだ楽しみだなぁ。
帰宅して缶ビールを飲みながらテレビを見る。テレビのボリュームはいつもより上げめにしてしまうね。金曜日ってだけで気分は良いね。