僕は死にません?

4月8日(金曜日)
朝からバタバタしていて夕方にめんどくさいことが起こる。めんどくさいことは早めにシメるようにしようと思った。家で久々に酔っ払った。倒れるように寝た。

4月9日(土曜日)
朝、ベースの練習をした。弾いていて弦高が気になったので少し下げてみたら良い感じになった。今まで高すぎたのかもしれないなぁ。弦の遊びが酷かった。一旦どこかで調整してもらうようにしよう。
15時頃、ブロンコビリーへ行った。計画性が無いのでハンバーグが来る前にサラダバーで爆食いをしてハンバーグが来る頃にはかなり満足となってしまう。気合いでぶち込み満腹で帰路へ。食後に貰える飴初めて食べたけど、梅味なんですね。ずっとイチゴ味と思って避けてましたわ。
家に帰って漫画を読んだ。「よいこの黙示録」、「チャイナガール」、「グリーンヒル」を読んだ。青山景作品凄く良いなぁ。「よいこの黙示録」あの後どういう展開になってたのか本当に気になるところです。ただ作品的にもどこか追い込まれていたところもあったのかなぁと思ったりもする。流れで青山景の別の漫画をネットで注文した。いつまでも青くいたいな。

4月10日(日曜日)
undermarkのレコーディングの為、今池へ。Crows Caw Loudlyのレコーディングでもお馴染みの潤平君によるセルフレコーディング。Crows Caw Loudlyと違う点は一発録りではなく別の録りな点。まずはドラムとベースを録音した。慣れないリズム録りでしたが思ったよりもポンポンと良いテイクが録れて比較的早く終えることができた。それにしてもリズム隊だけの音聴いててもイマイチ全貌が見えず本当に大丈夫なのか?と不安になるなぁ。
とりあえず僕と小西君は一旦やることは無くなったので昼食を食べに行く。あらゆる店が何故か休みで、コンパルでサンドイッチを食べた。
その後、Record Shop A-Zへ行き、Nic Fitと11PM RecordsからリリースされているReek Mindsというバンドの7インチを購入。後者はbandcampで聴いて良いなと思っていたので買えて良かったです。カズキ君に事務的な作業について色々と教えてもらう。またひとつ新たな学を得た。
スタジオへ戻るとギター録りは終わり際だった。録り終えて全体確認をし、僕分の歌録りをした。もしかしたらここは録り直すかもしれない。要練習が必要なのかもね。とは言え、良い音源が作れそうだ。
帰る途中、漫画喫茶へ寄りたくなり快活クラブへ行く。死役所を1番新しいところまで読んだ。やっぱ面白いなぁこの漫画。早く続きが読みたくなるよ。ドラマの内容はどんなだったんだろうか。原作完結前のだし全然話違うんだろうか。どうなることやらね。
非常に暑い1日だったけど、真夏もこれくらいで勘弁してほしいね。

f:id:ryohei-n-0817:20220410184808j:plain f:id:ryohei-n-0817:20220410184738j:plain