拒絶しろ!

5月28日(土曜日)
玉子とチーズを乗せたトーストを作って食べた。チーズはスライスチーズを2枚乗せる。これが実に美味なわけですよ。チーズのテッペンはガッツリ焦げていたがこの部分が実に良い味出してるわけです。

VIDEO GIRLの音源について作業したり、梱包作業を行う。地味な作業が割と楽しくて、ずっとやってたくなるけど、きっとこれが仕事だったら辛いんだと思う。「仕事」って名前がついた時点でガラッと変わってしまう感じがするな。好きなことは好きなことでありたい。ポンコツな発想です。

車屋へ行き、車検の見積を取る。急に防災ベル(?)が爆音で鳴って小学校の時に悪戯で押してしまうアレ思い出してワクワクしたな。店員さんは「よくある間違いです」なんて冷静に対応してたけど、それはそれでどうなんだと。それにしても車検の費用まぁまぁするなぁ。車が古いからって重量税の値上げってなんだよ。まだまだ乗り続けてやるよ。

SNSを見ていたらtoosmell recordsにmy exのwith bedheadが入荷されたとの記事を見て、久々に聴きたくなったので棚から取り出して聴いた。4曲とも名曲過ぎる。またライヴも見たいし、ヤンパカさんのLIVEAGEで寄稿していたコラムも読みたい。(現在閲覧不可。LIVEAGEさんお願いしますよ。)

夜、ピクロスをやる。15×15マスだったのでヒーヒー言ってたら20×20マスにレベルアップして絶望する。25×25マスもあるみたいで完全に頭バグりそうでした。そんなんだったのでピクロスをやめてピンボールのゲームをしたらまぁシンプルなのにめちゃくちゃ楽しいもんだから夢中になってやってた。日付を跨いでもやる価値はあったな。ポケモンピンボールとかカービーのピンボールとか懐かしいな。

5月29日(日曜日)
朝7:30からランニング。この夏で走り出してから2年くらい経つのか。未だに走る距離変わってませんが、継続が大事と甘えてみる。梅雨にも入ってないのに夏先取りしてるね。最近、家の周りの田植えが始まったからかカエルの鳴き声が凄い。ランニング中何度も驚いたよ。

溜まってる新曲の歌詞を書く。どんなことを書こうかなぁと考えていたり、スタジオ録音を聴いてイメージを湧かしてみたりしてた。変わりゆく環境の中で何ができるか考えた時に、誰かのせいにして何もできないような人にはなりたくないなと思ってそういうことを書いた。1人きりで生きていくなんて到底無理で、どこかしら自分以外の誰かと共に生きていかないといけないわけで。楽しいことも辛いことも絶対にある。辛いことが無いのであれば最高なんだけど、楽しいことが上回ればそれで良いと思う。

ドラマ「未成年」のDVDの続きを見た。最終回の屋上の演説シーンには完全にやられました。社会への不満を拙い言葉で主張するんだけど、結局は友達を助けたいということ。物語後半の急展開がシュッとまとまった気がした。物語の要所要所でも恋愛的なところがフューチャーされる瞬間は多々あるけど、やっぱりありえないくらいの友達を想う部分が個人的にグッときすぎて、改めて友達は大事にしようと思った。今でも遊ぶ友達の顔や、しばらく会ってない友達の顔が頭に浮かんできた。仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。
今でも後先考えずにワーッとやってしまうことはあるけど、昔はもっと酷かったと思う。いろんな人の意見を無視して突っ走って失敗したこともある。いろんな人を傷付けた。今でもそういうことあるけど、なんとなく別に失敗しても良いかなとも思う。(誰かに迷惑をかけることはできるだけしたくないけど。)思考がそこまで変わってないところを思うとこういう人間なんだと思うしかない。コンプレックスなんて沢山あるけど、そんな自分とも仲良くしていきたいね。