グッバイサマーボーイ。

8/31(金曜日)

勝手に夏は8月いっぱいだと思っている。なのでこの日は夏の最終日。仕事を定時で終わらせて名古屋へ向かうも大渋滞でわりとギリギリになってしまった。栄生駅にてegotrunkラッシャイさんとby the end of summer山口君と合流。ずっと「3人で飲もう」って話をしていてようやく実現した。思えばまねきねこでのmeのレコ発でegotrunkに衝撃を受けてから数年。そんなバンドの人と飲みに行けるようになるなんて本当にバンドって最高だ。バンドの話やらそれ以外のいわゆるしょうもない話とかをしながらラッシャイさん行きつけの良い感じの居酒屋で飲む。ご飯も美味だしビールもめちゃくちゃ美味だった。長々と飲み、栄生駅ホームでラッシャイさんとは別れ、山口君と山口君の家へ。コンビニでビール買ったけど飲めなかった。なぜだかvanishing twinコーキ君と電話した。僕はほとんど酔っ払ってた話せなかった、山口君がずっと話してた。あまり覚えてないけど楽しかった気がした。気付いたら寝てて起きたら朝のだった。

 

9/1(土曜日)

山口君が家事を済ませて春日井市の圓家へ炒飯を食べに行く。19歳の頃に教えてもらってそれから何度も食べに行っている。それほど美味なんです。山口君も満足そうでめちゃくちゃ味わって食べていた。その後、モゾへ行き山口君の用事を済ませる。ほぼ初めてモゾ行ったけどデカいし人も沢山いたので怖かった。車で走り続けてどこかわからないけどコメダへ入った。それから4時間くらいずっと喋ってた。関西出身だけあってお笑いにめちゃくちゃ厳しいということがわかった。名駅の映画館に山口君を送って帰宅。「カメラを止めるな」を見るつもりだったらしいが、ソールドアウトしていた見れなかったみたい。帰宅後、やるべきことを済ませて深夜2時にラーメンを食べに行った。この時間にラーメンが食べられる身体、まだまだ大丈夫だ。多分。帰りに寄ったコンビニで中学生がバイトしていた。堂々と学校のジャージ姿だった。不思議な町だ西尾市は。

 

9/2(日曜日)

特にやることもなくボーっと過ごしていたらあっという間に夜になった。「いかんいかん」と思いなぜだか海へ向かった。吉良ワイキキビーチっていう辺鄙な名前の海があると聞いたので1人で来たのだが、なかなか強い風と波の音、虫の声でなんだか凄く良い感じだ。死ぬ時は沖縄の浜辺でハンモックに揺られながら死にたいと思っていたけど、ここの浜辺でも良いかななんて思った。今、その浜辺で携帯片手にポチポチしているのだが、近くでBBQみたいなことしてる人らはどう思うのだろうか。そういえば、去年の9月始めにvanishing twinと海へ行った記憶がある。あの日は昼間でとにかく暑かったけど、夜は本当に涼しい。長袖着てきて正解だったなぁ。泳げないし暑いの嫌いだから海は嫌いだけど、夜の海だけは良いかもしれない。道中のドライブミュージックは再びショウさんのMIX CD第2弾。ジャンルレスなこのCDは新しい宝物になりそうです。にしても海来たもののやることねぇな。次は誰かと来て延々と語り合いたいものですな。本当に。帰ろう。f:id:ryohei-n-0817:20180902192355j:image