地獄で何が悪い。

4月28日(木曜日)
ゆったりとコツコツ作業しようと考えていたけど、そういう時に限って余計なことが入り込んでくるもんですね。やりたいこと100出来なかったことは非常に残念だ。
夜、会社の飲み会があった。途中から記憶が薄れている。気付いたら家のソファで寝てて、気持ち悪さと頭痛で目を覚ました。クソくらえだぜ全く。

4月29日(金曜日)
14時頃起こされる。ソファで寝てたはずがベッドで目を覚ました。アレは夢だったのかな?若干頭痛がする中、シャワーを浴びてから、最強どん兵衛のうどんを食べた。二日酔いに出汁が最強に染みる。
夕方、今池シネマテークにてDinosaur jr.の映画を見た。バンドのこと深く知らなかったからザックリとしたバンドの生い立ちみたいなのがわかって面白かったです。結局、人と人が集まってやることだから、そりゃ色々ありますわな。「ドラムのようにギターを弾く」みたいなワードが印象的でした。
映画を身終えてからヤマザキさんと飲んだ。最近のことや音楽のことを話した。やっぱりバンドマンと飲むのが面白いなと当たり前なことを思った。まぁ前日が前日なんでね。まだまだ僕はやるしかないなと思えた。使命的なことでもないんだけどね。やりたいからやる。ただそれだけ。
名古屋駅エスカレーターでネズミに遭遇した。登りエスカレーターを必死に降ろうとしてる姿はアホっぽかったしなんだかほのぼのした。ついつい見入ってしまったな。僕もネズミのようになれるのかな。