New bridge

6月4日(月曜日)
朝、バッチリ寝坊かます。前日のライヴが良かったことが原因だと思う。良い理由なので良しとする。
この間買ったロンリー「YAMIYO」を聴いてた。めちゃくちゃ今更なんですがずっと買えてなかった。後回し後回しにしてたら買う機会を失っていた。そういう音源がたまにある。lonelyなんだけどlonelyじゃないなと思う瞬間があるような錯覚を起こす。とどのつまりめちゃくちゃ良いアルバムだなと思うわけです。
新幹線で東京へ。N700Sだったの少しアガる。リクライニングが良い感じなのが好きです。コンセントはまぁありがたいなくらい。車窓から見た川を見てなんだか変な気持ちになった。品川駅で下車、よくわからない電車で新橋駅へ。2016年に東京タワー辺りから夜メシを求めて新橋駅へ行ったことがある。その時に「からやま」という最高な唐揚げ屋を知り、愛知に戻ったら丁度名古屋にオープンしてた。いつからか始まった唐揚げブーム。そもそもみんな唐揚げ大好き。全然どうでも良い新橋駅の思い出。
若いお兄さんが若いお兄さんに対して「謝れ!」とひたすら詰め寄っていた。止められる若いお兄さんに対して若いお兄さんは消えていった。争いのない世の中であってほしい。いろんな人がいるけど、みんな同じ人間だ。死んで良い人なんていない。かと言って不老不死もちょっと違う。真っ当に生きて「やりきった!」と思って病気とかではなく、寿命で亡くなるのが1番良いのかな?なんて最近は思ったり。
新橋駅のSLを見たからか銀河鉄道999読み返そうと思った。そういえば欲しかった漫画買えたら良いな。