muscle。

8月12日(土曜日)
部屋の整理がおおよそ終わったので落ち着いてレコードを聴いたり、楽器を弾くことができた。
丁度最近買ったりしたものが届いたのでそれらを聴いてた。札幌Pigstyのクラウドファンディングの特典音源とか、友達に教えてもらったCaptain Beefhart & His Magic Bandとか、やっほーのCD3枚+DVD1枚のアルバムとか。札幌のPEACE OUT!がcigarette manみたいでカッコよかったなぁ。
ギターを弾いたりベースを弾いたりして曲の断片的なものを作った。頭の中ごちゃごちゃだったけど、シンプル且つごちゃごちゃしたものがやりたいなと思った。最近、Crows Caw Loudlyの最初に出したデモ音源を聴いてて結構良いなと思いましてね。なんか色々と今より荒いところはあるし、Voのスタイルも全然違うんですが、意味わからないことやってて良かった。初心忘るべからずってか。
持っているギターマガジンのライヴハウスについての想いを書く回のを読んだ。マキシマムザホルモンの人が重低音を倍増させる為にジャンプしてライヴハウスに低音を響かせてたみたいなことを書いてたのが面白かった。今度試してみよう。まずは体重を増やすことが大事。