生きてこそ。

8月15日(火曜日)
朝からマクドナルドへ行った。時間潰しの為に喫茶店にでも行こうかと思ったのだが、臨時休業とか多そうだったので営業してるだろうと思いマクドナルドにした。悪天候だからかドライブスルーに渋滞ができてたり、店内もまぁまぁ混んでた。アイスコーヒー飲みながら、2階席の角でパソコンを開いて時間を潰した。周りの人の声も聞きながら、わりと有意義な時間だった。
そういえば、車内では台風クラブを聴いてた。音楽性は台風じゃないんだけど、こんな日に聴いても良いもんは良いですね。関西の友達に連絡したら、雨風酷いけど大丈夫そうと回答があって良かった。本当、自然災害が年々脅威を増していて怖い。愛知県は何十年と地震が来ると言われている。どうなってしまうんだろうか。
帰宅してギターギター弾いたり、ベース弾いたりした。こんなリズムの曲やりたいなと思い、リズムを打ち込んでループしながら合わせて弾いてた。ヘッドホンをずっとしてたから耳が痛い。
Ebullitionのコンピを聴いた。やっぱりかっこいいバンド多いなぁ。つか、やはりレーベルコンピは良いなぁ。コロナ禍なってしまってバンドにいろんな事情があって頓挫してしまったものが実はある。本当に申し訳なさはあるが、なんとか再開できる方向に持っていきたいな。ここ数年での変化は大きすぎた。寂しさもあるけど、それぞれの道を進めれば良いですね。