燦々。

8月16日(水曜日)
ずっと前に買って読んでなかった漫画「君たちはどう生きるか」を読んだ。何で読んでなかったんだろう?と思うくらい面白く一気に読んだ。後で調べてみたら漫画は小説のダイジェスト版って感じらしい。活字苦手な僕には丁度良いのかななんて。同タイトルの映画はどうなんだろうか。全然情報入れてないからわからないけど。
最近見つけた中川の餃子屋へ行ってからブックオフへ行く。NUDGE'EM ALL「See」とエレファントカシマシのトリビュートとガガガSPのDVDとかを買った。あんまりしっかりと見たことなかったけど、DVDコーナーもわりと面白かったな。エレファントカシマシの98年日本武道館ライヴのDVDとかXのライヴDVDとかあった。(どちらもVHSのDVD化みたいで値段も結構高かった。)見たいドラマとかもあるしこれからはDVDコーナーもディグろうと思う。
ライヴDVDを見ながら帰宅。みんな若い。そりゃ20年前なんだもんな。お客さんの雰囲気が時代を感じるし懐かしさもある。帰ってからは買ったCDを聴きながらパソコン作業をする。NUDGE'EM ALL最高だな。
今日が32歳最後の日である。だからと言って何かあるわけではないんだが、明日からは33歳。ゾロ目である。(意味はない)もう既に33歳に予定している面白いことは沢山あるので楽しみでしかない。何歳になろうとも楽しんでいきたい。あとは単純に友達は大事にしたいね。歳を取るにつれ段々と薄くなっていく関係性は面白くない。「お疲れ」って言って別れるのは嫌なんだ。「じゃあね」「またね」って言い合える仲でありたいよね。