TOYOHASHI CITY。

1月6日(日曜日)

行きつけの喫茶店にモーニングを食べに行こうと行ってみるも開いていなかった。DR.SNUFKINを聴きながら岡崎へ向かう。「夏の逃げ水」激エモいなぁ。途中、コンビニへ寄り2月のCrows Caw Loudlyレコ発浜松編のフライヤーを印刷する。豊橋から浜松凄く近いしね。岡崎でショウさんとバルガス君と合流して豊橋へ向かう。ショウさんオススメの悟空亭という中華料理屋へ。焼豚定食が美味ということで注文するととんでもない量の焼豚とご飯が出てきた。バルガス君の頼んでた麻婆豆腐定食も凄まじい量でした。とても美味でした。苦しいほどの満腹感。店を出る時には席が空くのを待ってる人がいた。結構人気みたいだ。また行きたいなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20190106223747j:image

エマージェンシースタジオへ向かう。何年ぶりに来たんだろうなぁ。豊橋市のわりと街から外れた場所にある西岩田という街並すらも若干懐かしかった。あまり変わってないところもまた良き。着いて早々にリハを済ませる。アルミコーンのベースアンプってなかなか難しいなぁ。その後しばし談笑する時間などあってイベントが始まった。前半アコースティック、後半バンドといった流れ。DR.SNUFKINの戸澤さんのアコースティック凄く良かったです。最後にやった「夏の逃げ水」がめちゃくちゃ良かったです。僕らのライヴはというと新年明けましておめでとうございます&初めまして豊橋的な、まぁいわゆるいつも通りのライヴができたと思います。最近できた新曲が本当に良い感じだなぁ。終わってからもいろんな人と話せて凄く良かったです。CDも買ってもらえて嬉しかったです。名古屋からかなり離れていて隣の県静岡県浜松市のが近い町豊橋市にこういったスタジオライヴがやれる場所があるということはとても良いことだと思います。街全体がとか文化がとかそういうことは言わないですけど、もっとこういう場所を上手く利用したら豊橋市のバンドシーンがもっと面白くなるんじゃないかなぁと思った。かしこまらずにもっと自由で良いんだと思う。僕が高校生の時に豊橋の高校生たちは自分たちでイベントを企画して同年代で盛り上げていた印象。高校生の文化祭ノリみたいなのがあったなぁと思うこともあるけど、そういうことをやるとやらないとでは全く違うと思うんだよなぁ。「銀杏BOYZを呼ぶからこの峯田のメールアドレスに豊橋に来てとメールして」みたいなチェーンメール(死語)みたいなものも回ってきたなぁ。アレ本物だったのかな?結局そのイベントに来ることはなかったけど、後々にSeventeen Againとか呼んでたもんなぁ。まぁなんだかんだ言うて三河が好きってことが言いたいと上手くまとめても良いでしょうか。

そういえばライヴの合間にエマージェンシースタジオ向かいのゲオの中古CDコーナーでスピッツミスチルを購入した。

f:id:ryohei-n-0817:20190106230646j:image

ミスチルは多分1stなのかな。買ったの忘れて今カバンから引っ張り出した。前にもここのゲオでなんか買った記憶があるなぁ。スネオヘアーとかだったかな。豊川のブックマーケット行くの忘れてた。あそこ良いんだよ。穴場。

 

昨日の夜スーパーファミコンミニを買った。中古未使用品というよくわからない売り方をしていた。安く買えたから良い。色々やってみたけどやっぱりヨッシーアイランドが1番楽しいなぁ。あとはパネルでポン。COMとやり合うよりは誰かとやりたいよね。カービィも。パネルでポンはショウさんを倒す為に努力必須だな。

 

次のライヴはCrows Caw Loudlyで東京レコ発。

f:id:ryohei-n-0817:20190106231241j:image

 

今日で連休も終わり。本当に良き連休でした。

グッバイホリデイハローワーク