早く早く早く。

5月28日(金曜日)

Emitationの練習の為、今池へ。行きの道中はIdolpunchを聴いてた。かっこいいよなぁ本当に。

早く着いたので同じくたまたま早く着ていたショウさんとRecord Shop A-Zへ行く。岡崎のバンドのコンピ「OKAZAKI NIGHTMARE DAYS.0」と鏡のカセットテープを購入。ショウさんはA-ZのTシャツを買ってその場で着替えてた。カズキ君としばし喋ってからスタジオへ。

最近ずっと取り組んでる曲を中心に練習した。プレベを持っていったけど、ブロンコベースと比べるとやっぱり弾きにくいなぁ。慣れって怖い。久々の練習だったけど、すぐにガチッと固まっていく。途中の休憩ではひたすらに喋ったので最後スッとやって終了。練習も大事だけど、メンバー全員で話すことってそれ以上に重要だと思うね僕は。

練習を終えて購入したコンピを聴きながら帰る。1発目のAcuteめちゃくちゃ良いですね。いつもよりボリューム上げめで聴いてた。途中、なんとなく錦を通ったんだけど、あんまり人がいない中ただただ談笑している飲み屋のお兄さんたちを見てなんか違和感を感じた。誰にだって生活はあるんだよなぁ。これはfallsショウさんが言う「暮らしてますか?」に近いことなのかなとか思ったり。誰が悪いとかじゃないんだよきっと。難しい世の中だし何が正解かなんてわからない。オリンピックに興味はない。だからやらなくても良いとは思わないけど、今はやるべきではないなと思うわけです。楽しみにしてる人がいるのは良いことだ。ただ少しでも不安があると全力で楽しめないと思うんだよなぁ。ライヴ見に行っても気にし出したらなんかモヤモヤするし、多分それと一緒だと思うんだけどな。

帰宅してお酒を飲む。気になってたお菓子を食べて大満足。お酒を飲みながらこれを書き綴る。金曜日だなぁと思うわけです。もうスタジオ入りたいなぁ。