アマノッチ。

7月13日(火曜日)
朝の時点で暑かった。てな感じで今週から半袖のYシャツを着だした。しかしサイズ感の違いからかエヴァンゲリオン碇シンジみたいになってしまった。中学生の頃、こんな人ばかりだったなぁなんて思う30歳である。
THE ACT WE ACTのデモ1枚とアルバム2枚を聴いた。どの音源もいろんな角度から突き刺さってきて改めて凄いバンドだなぁと思った。最近のライヴでやってる曲も音とリズムで遊びまくっててどこに向かうのかと思いきやストレートなハードコアなんかも織り交ぜられていてもう誰も止めれないです。そもそも誰も止めてないですけど。「火をつける」のサビ?のなんか暗闇から脱出したトキメキ感が凄く好きだなぁ。地元にかっこいいバンドがいることは嬉しい限りですね。
夕方バッティングセンターへ行った。稲沢市のバッティングセンターは1プレイ100円なのはありがたい。球数は若干少なめな気もするけど、30球とかあると疲れてしまうので少ないくらいが丁度良い。左打ちの練習をした。空振り連発したのですぐにやめた。好きな左バッターは元中日の関川かなぁ。あの髭でヘッドスライディングする人。1999年〜2001年くらいの中日ドラゴンズは最高だったと思ってる。
最近とあるバンドの曲の歌詞を読んで凄く良いなぁと思った。大人になるって凄くかっこいいんだなぁと。自分が知らない世界がそこにはあってそこからまた世界は広がっていく。いつまでもくだらないこと言ってんなよ自分と思いつつもやっぱりまだまだくだらないことを言っていたいなと思ってしまう僕はやっぱり天邪鬼なんです。