日常とBEAGLEのPVを公開したこと。

8月31日(火曜日)
移動が多い1日だった。前日に発表されたI HATE SMOKE RECORDS15周年記念トリビュートのトレイラー動画を見ていてcoupleというバンドがめちゃくちゃ良かったのでcoupleを夕方までひたすら聴いていた。カヴァーとかも凄く良かったし、何より「Hands」って曲がめちゃくちゃ良かったなぁ。シングルばかり出てるけど、アルバムでまとまったものを聴いてみたいなぁと思った。
夕方からはApple Musicシャッフル再生をした。どついたるねん「Just like まじっすか?」がめちゃくちゃ沁みたなぁ。シャッフル再生をすると新たな発見ができて面白い。それにしてもaiko「milk」は名曲ですね。


夜に名古屋のポップパンクバンドBEAGLEのPVを公開しました。Executive Producerという勝手な名目でKillerpass林君、編集は僕って感じで素人なりに頑張って動画を作ってみました。動画はよくありがちないろんな動画貼り付けな感じなんですが、注目すべきは曲なんです。メロディーとかも良いけど、特に歌詞が良い。父から子への愛をビンビンに感じました。歌詞は英語なんですが、和訳を下の方につけているので是非読んでみてください。なんか久々に歌詞にトキめいた曲かもしれないな。それにしても友達と作る作品はイイネ。誰にも邪魔できねぇぜ。

9月1日(水曜日)
「今日は何を聴こう?」と思ってApple Musicを開くのが平日の日課になりつつある。正直、あんまりオススメであげてくるものがピンとこないことが多いんだけど、「冗談伯爵」っていうすげぇ名前に惹かれて聴くことにした。「◯◯伯爵」と言えばやっぱり「ピストン伯爵」を思い浮かべるのは僕にとっては当たり前かつどうでも良いことなんですが、「冗談伯爵」めちゃくちゃ良かったです。「完璧な朝」という曲が特に良かったなぁ。レコードが今年のレコードストアデイで出たらしい。買わないとだなぁ。

夕方、いつものコースをランニングする。おじいちゃんランナーが凄いスピードで走っていたので着いていこうとしたけど全く無理でした。マイペースにいこう。変なことしたからかとんでもない汗をかいた。感覚的にはかなり涼しいと思ってたんだけどなぁ。夏ももう終わりに近付きつつあるね。蝉の鳴き声がコオロギ?虫の鳴き声に変わっていくあの感じね。
久々にNuts&Milkを聴いてたらなんだかハイになってしまったよ。どうでも良いけど、今日の夕飯は炒飯にしようかな。