友達と話したい話。

12月2日(木曜日)
朝からずっとcoupleを聴いてた。先日出た新作7インチ凄く良かったですね。斉藤由貴の名曲「悲しみよこんにちは」はいついかなる時でも名曲だなぁと思った。HACKENSCHMIDTやOgawa&Tokoroをやってる小川君が昔サウンドクラウドに上げてたカヴァーもめちゃくちゃ良かったなぁと思い出す。つか、小川君が買取王国かなんかで買っためぞん一刻Tシャツめちゃくちゃ羨ましかったなぁ。ネットでかなり価格高騰してます。小川君効果?

夜、VIDEO GIRLでの練習。行きの道中になんとなく中学の時に流行ったHUNGRY DAYSのアルバムを聴いてみた。めちゃくちゃGoing My Wayって感じでめちゃくちゃ青いなぁ。GOING STEADYの1stっぽいよね。やっぱりみんなGOING STEADYが大好きなんだね。僕も大好きです。
練習は前に作りかけていた新曲を修正しつつで作っていく。ヴォーカルとドラムだけでいく感じめちゃくちゃ気持ち良いなぁ。久々にJC120を使ったけど、やっぱり音デカイなぁ。どこまでもいける気がするのはなぜ。おおよそは完成した。みんなでグルグル歌を回していく感じ。VIDEO GIRLっぽさですかね。ヴォーカル頑張るぞ。

帰り道、The Crimson Curseを聴いてた。やっぱりコレコレって感じが沢山あるんです。自然と笑みが溢れてしまうね。やっぱり今とは違う空気感が纏っている。それが音に完全に直結してると思う。何が違うかはわからないけど、同じような音は出せてもなんかちげぇんだろうな。けど、そうやって時代は回っていくんだよね。きっと。結局言えることは世代を超えれることは凄いということ。上戸彩なんてもうみんな大好きだろうから。全然どうでも良いけど、中学生の時、上戸彩の画面保護シールめちゃくちゃ流行ったなぁ。

12月3日(金曜日)
引き続き朝からThe Crimson Curseを聴く。めちゃくちゃ寒い朝もなんとかなる気がする。気のせいか。冬はジャンバーを着ておけばなんとかなるからラクで良い。つか、"ジャンバー"って死語なんですかね?"アウター"って死んでも言いたくない。おしゃれ言葉は難しいな。

昼に岐阜県のラーメン屋「夢を語れ」へ行った。なんか名前だけは凄く聞いたことがあって気になっていたので行ってみた。おしゃれな飲食店が立ち並ぶ施設みたいなところに異質な空間はあった。感染症対策の為の隣の席の人との仕切り板に大量の"夢"が書いてあった。アツすぎる。ラーメンを食べる前から汗をかいた気がした。しばらくしてラーメンが目の前にきた。見た目だけで相当ジャンク。これを待ってたとかっくらいました。麺多くて食べれるかな?とか不安もあったけど、あっさり食べ終えてしまった。いやー美味でした。なんとなく最近、岐阜県のラーメンアツいなぁと思い出している。稲葉家とループしたい。

夕方ネギを持って帰宅する。車内にネギカス落ちてちょっと掃除したけど、無理そうなので途中で諦めた。ポストにダンボールが入っていた。札幌SOUND CRUEのクラウドファンディングのリターン品でした。ネギを玄関に放置して、届いたCDを聴いた。しばらくすると荷物が届き、ディスクユニオンで通販したものが届いた。数日前にはSOULMINEで買ったものも届いたし一気に届いて机の上渋滞している。ハッピーだね。ハッピーすぎて同じもの2つ買ったりした。財布はいつも冬。お金の使い方って義務教育にすべき。

ブラザー製のA3を印刷できるプリンターが我が家へやってきた。A3の印刷と言えば、コンビニ or 印刷屋って感じだったけど、自宅でできるとなるとなんか勝手に夢広がるなぁ。何をするかは決めてないけど、やりたいことやれたらそれで良いね。

最近買ったお気に入りのボールペンが無くなった。3色タイプのジェットストリーム。ようやく見つけたお気に入りの3色ボールペンだったのになぁ。基本的に3色ボールペンにあまり期待はしていないんです。なんでだろう。とは言え、3ピースバンドにおける信頼度は高いです。