ゲゲゲの。

5月2日(月曜日)
連休に挟まれた謎の平日。こういう日に何か祝い事をぶち込んでほしいと思うわけです。毎週podcastを通して聴いてるAマッソのラジオの毎日の祝日を決めるコーナー「日日是祝日」では何になるのか勝手に期待するしかない。それで耐えよう。面白い祝日だと良いな。つか、ラジオ内の選曲がわりと良いのでリアルタイムで聴きたいなと思う。

夜、undermarkの練習の為、今池へ。レコーディングした仮ミックス音源や過去の練習音源を聴きながら車を運転する。道は比較的空いていた。平日って凄い。練習の半分はちょっと作業的なことをして、半分は普段通りの練習をした。トモさんがスタジオのショボいアンプで爆音鳴らしてて最高だった。弘法筆を選ばずってヤツですね。練習終えて外でアー写を撮影した。道端で謎の撮影をする男4人組にたまたま通った女性思わず変な声を出してた。そして付近には全グレ。恐ろしい。

夜の練習後は大体名古屋の繁華街錦を通過して帰るようにしてる。ほとんど繁華街へは行ったことがないけど、なんか龍が如く的なあの雰囲気を見るのが好きでね。去年とかはお客さんほとんどいなくて外でお兄さん達が駄弁ってるだけだったけど、かなり復活して繁盛してそうだったな。車来ててもお構い無しに前を通過する人とか見ると無法地帯感ヤバくてワクワクしますね。たまちYouTubeで東京歌舞伎町を練り歩く動画とか見てるけど、あの規模であのオーラは凄いなぁと毎回思う。何やってんだかね。

帰りに稲沢市にある「ラーメン鬼太郎」という店へ行った。こんな町に夜中2時までやってる店があるとは衝撃。ネットで調べてたら「どて丼がオススメ」と書いてあったのでどて丼(小)とラーメンを食べた。どて丼最高に煮込まれててめちゃくちゃ美味でした。雰囲気も最高でまた行きたいなと思う。