ハンバーガハンバーガ。

4月13日(水曜日)
友達とマクドナルドへ行く。マクドナルドで延々と喋り続けるのは何歳になっても楽しい。昔は店内で煙草が吸えたりでやりたい放題だったなぁとなんとなく思いつつ、この嫌煙ムードは非常にやるせない。
部活終わりの高校生5人組が楽しそうに喋っていた。セットなんな食べてたもんだから、友達と嫉妬した。なぜなら僕らが学生の頃は基本的にマックポークとかマックチキンの100円位のハンバーガーと水ってのが鉄板だったからだ。最近は値上げとかもしてるけど、ちょっと金銭感覚がおかしくなっている気がしてきた。サークルKの2個で100円のパン(通称ニコヒャク)復活してほしいな。
いろんなことに疑問を持つことは凄く良いことだと思うし、何かを想像することも凄く良いことだとは思う。あとは想像をどう創造するのかってところなのかな。他人から見たらつまらなさそうなことかもしれないけど、自分が面白いと思うならやるべきだよなと感じた。つか、再確認かな。定期的に刺激が欲しいのである。
月イチでマクドナルドへ行く「マック部」を作ろうとなった。全然意味はないけど、謎にチーム名とかつけたりするの最高だと思う。
Kularaを聴きながら帰った。ディスコグラフィーのBrightness sideのディスクのがやっぱり好きだなぁと。どちらもかっこいいけどね。
自分の好きなものは好きと言える世の中になると良いよね。